よくあるご質問

FAQ

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UPトークについて

登録料金や入会費は必要ですか?

会員登録に費用は一切かかりません。入会の有無にかかわらず、無料で3回レッスンをお試しいただけます。初回はレベルチェックです。

始めるために必要なものは何ですか?

パソコン又はタブレット、スマートフォンでご受講いただけます。WEBカメラ(既に内蔵されたものが多いです)、ヘッドセットをご用意いただくことでより快適に進めることが可能です。また、お使いの端末にZoomのアプリケーションのダウンロードをお願いいたします。

UPトークでは何が出来ますか?

セイハのお教室と同じカリキュラム、もしくはNational Geographic Learningのレッスンをお選びいただき、Zoomでレッスンをご受講いただけます。お子様から大人の方まで楽しく学んでいただけるよう多彩なカリキュラムを準備しております。

海外からでも受講できますか?

はい、受講可能です。必要な環境がそろっていれば、世界中のどこからでもレッスンを受講していただけます。

Zoomについて

Zoomとはなんですか?

Zoomとは世界中どこでも無料でWeb会議やミーティングが行えるサービスです。チャット機能やビデオ通話も無料でご利用いただけます。

Zoomを使用するにはアカウントが必要ですか?

レッスンを受講する場合Zoomアカウントは必要ありません。アカウントを作成せずにレッスンに参加できます。

※UPトークでは受講時Zoomアプリを使用することを推奨しておりますが、アプリインストール時もアカウントの作成は不要です。

ビデオ/カメラが動作しません

カメラが起動しない、またはビデオが表示されない場合のトラブルシューティングのヒントは、Zoomヘルプセンターをご確認ください。

レッスンについて

講師はどのような方がいますか?

教員免許やTESOLなどの資格を持つ優秀な講師が在籍しています。また、日本のセイハで勤務している外国人講師も在籍しています。詳しくは、講師一覧をご覧ください。

同日の予約とキャンセルについて

予約はレッスン開始30まで可能です。
キャンセルはレッスン開始直前まで可能ですが、キャンセル時間により課金対象になる場合もございます。詳しくは「キャンセルポイント消費について」をご覧ください。なお、時刻は全て日本時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください。

キャンセルはどのように行いますか?

マイページ>レッスン履歴・予約確認>該当するレッスンの詳細ページより
キャンセルが可能です。キャンセルには「理由」の記載が必須となります。
キャンセルは、レッスン開始時間の3時間前であれば課金対象外となります。
レッスン開始の3時間前より後のキャンセルは、課金対象となりますのでご注意ください。
※通知の無いキャンセルは 100%課金対象となります。

キャンセルのポイント消費について

■通知のないキャンセルはポイントを100%消費いたします。
■キャンセルのタイミングにより、ポイントの消費率が変わります。以下をご参考ください。
レッスン開始時間の3時間前のキャンセルであれば課金対象外となります。
レッスン開始の3時間前より後のキャンセルは、レッスンに必要なポイントの50%を消費いたします。(一旦100%のポイントが消費されますがレッスン終了から30分後に50%が返還されます)

一日に何回レッスンを受けることができますか?

一日に受講できるレッスンの制限はありません。利用できるポイントがあれば、好きなだけレッスンをご予約いただけます。

受講可能な時間帯は何時までですか?

日本時間7:30~23:00までレッスンをご提供しております。レッスン開始30分前までご予約可能です。
都合によりレッスン時間が変更となる場合は、HPにてご案内いたします。

レッスン前に確認することは何ですか?

スムーズにレッスンを開始できるように、事前に音声とカメラの接続テストをお願いします。音声やカメラの不具合の原因が会員様側にございますと、レッスン出来なかった場合でもポイントの返還は致しかねます。
また、レッスンはテキストを使って進めて参ります。ご入会後はテキストが必須となりますので、お持ちでない方はカスタマーサービスへご連絡ください。

レッスン前に先生と連絡をとれますか?

はい、可能です。「レッスン履歴」で該当レッスンページを確認⇒メッセージ欄からメッセージを送ってください。先生からメッセージが来た場合も、メッセージの部分に表示されます。なお、先生からメッセージがくると、自動的に登録メールアドレスにお知らせメールが届くようになっています。「レッスン履歴」にある該当ページからも確認可能です。

予約が正しく出来たか確認したいです

予約が完了すると、登録されたメールアドレス宛に「予約完了メール」が配信されます。ご確認ください。なお、キャンセルの完了や先生からのメッセージもメールでお知らせしております。

レッスンが開始できない時はどうしたら良いですか?

  1. マイページから再度【レッスン】ボタンをクリック(Zoomシステムの不調の可能性もあるため)
  2. 他にソフトウェアが立ち上げていないか確認する
  3. 先生にメッセージを残して完了報告で「未実施」を報告してください

レッスンの感想を送ることはできますか?

はい、可能です。サイドメニュー「レッスン履歴」をクリックし、該当するレッスンページの「感想」から投稿してください。講師と事務局に感想が届きます。なお、いただいた感想はサイトで使わせていただく可能性がございます。

「お気に入り」とはなんですか?

お気に入りの先生の予定を効率よく予約するための機能です。お気に入りの先生がいたら「お気に入り」ボタンをクリックしてください。こちらのお気に入り一覧に反映されます。お気に入り機能は「講師一覧ページ」と「講師の詳細ページ」から使用可能です。

困った時に使えるフレーズ集はありますか?

レッスンでよくつかわれるフレーズをまとめたフレーズ集をご用意しています。
英語でなんと言えばよいかわからない際は、ご確認ください。

料金、ポイントについて

料金はどのくらいかかりますか?

詳しくは料金プランのページをご覧ください。

支払方法について教えてください

セイハ生プランの方は、銀行引き落としとなります。口座変更をご希望の場合はカスタマーサービスへお問合せください。
一般生プランの方は、クレジットカードでの決済となります。

月額会員ですが有効期限前にポイントを使い切ってしまいました

◆一般生プランのお客様:
月額会員コースと並行して、ポイントを追加で購入することが可能です。(新しくポイントを購入した場合、有効期限は購入した日から1年後に延長されます。)

◆セイハ生プランのお客様:
追加でポイントを購入いただけますが、セイハ生割引は対象外となります。
※追加ポイントを購入の際は、月謝制ではなく、回数制をお選びください。

ポイントの有効期限はどこで確認できますか?

ログイン後、【ポイント入出金明細】ページでご確認いただけます。

月額クレジットカード決済の解約方法を教えて下さい

【カード決済の流れ】ページでご確認いただけます。

会員登録・その他について

会員登録にはお金がかかりますか?

いいえ、会員登録は無料でできます。

会員登録をしたのですが、レッスンが予約出来ません

こちらから情報を登録してください。基本的なプロフィールを登録していただくと、レッスン予約が可能となります。

登録情報の取り扱いは?

お客様の登録情報は当社で厳重にお取り扱いさせていただきます。

会員登録したのに、確認メールが届きません。

お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmailなどフリーのメールアドレス)ではUPトークからのお知らせが「迷惑メールフォルダ」に分類されてしまう場合があるようです。受信時は「迷惑メールフォルダ」も併せてご確認くださいますよう宜しくお願いいたします。

携帯電話のアドレスを登録したのですが、メールが届きません

携帯電話に関しては、携帯キャリア側でスパム対策を強化していること、個別に利用者がスパム設定をできることから、受信出来ないことが多いようです。文字化けされてしまう場合は、お手数ではございますがメールソフトのバージョンアップ、もしくは他のフリーアドレス(Gmail等)を取得していただけますでしょうか。

※バージョンアップを行わずとも、文字のエンコードを【UTF-8】に変更いただくことで文字化けが修正できる場合がございますので、まずは以下をお試しください。

  • auの場合はこちらをご確認ください。
  • softbankの場合はこちらをご確認ください。
  • docomoの場合はこちらをご確認ください。

一度登録した情報の変更や削除は出来ますか?

はい、出来ます。ログイン後のプロフィール編集からいつでも自由に変更することが出来ます。一度登録した情報の削除につきましては、退会の処理が必要となりますのでお問い合わせページのフォームより、ご連絡ください。

一人が会員登録をしたら、複数人で利用することは出来ますか?

ファミリーコースに入会されますと、1つのアカウントでご家族4名様までご利用いただけます。お一人での受講、もしくはご家族一緒に受講いただくこともできます。ご予約の際に、どなたが受講されるか講師へメッセージをお送りください。
※複数人で受講される場合は、どなたかお一人のレベルに合わせたレッスンとなります。

休会や退会することは出来ますか

ポイントの消費が追い付かない等、ご都合に合わせて1か月~1年の休会を無料で承ります。休会後は自動で復学となりますのでご留意ください。なお、最短で翌々月からの休会、翌月末での退会お手続きが可能です。ご希望の場合は、カスタマーサービスへご連絡ください。(クレジットの方はご自身で解約のお手続きをお願いいたします。)

パスワードを変更したいです

ログイン後、PW変更から変更可能です。

パスワードが分からなくなりました

ログイン画面のパスワード・リセットから、パスワードを再設定してください。

推奨環境を教えてください

推奨環境は以下の通りです。

  • 【インターネットブラウザ】
    ・Windows
    – Mozilla FireFox 27 以降
    – Google Chrome 30 以降
    – Microsoft Internet Explorer 11 以降
    ・Mac
    – Apple Safari 7 以降
    – Mozilla FireFox 27 以降
    – Google Chrome 30 以降
  • 【パソコン本体】
    ・メインメモリ
    – 4GB以上
    ・プロセッサ
    – デュアルコア2Ghz以上

ブラウザ以外の推薦環境を教えてください

【ネット環境】有線環境【Zoom】最新バージョン

受信したメールが文字化けしてしまいます

一部の古いメールソフトですと、サポートがされておらず文字化けされてしまうようです。文字化けされてしまう場合は、お手数ではございますがメールソフトのバージョンアップ、もしくは他のフリーアドレス(Gmail等)を取得していただけますでしょうか。

※バージョンアップを行わずとも、文字のエンコードを【UTF-8】に変更いただくことで文字化けが修正できる場合がございますので、まずは以下をお試しください。

  • Outlookの場合はこちらをご確認ください。
  • Thunderbirdの場合の場合はこちらをご確認ください。
  • Becky!の場合の場合はこちらをご確認ください。
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