初めての方へ

beginner

TOP > 初めての方へ

STEP1
「必要なものの確認」

UPトークに必要なものはたったこれだけ。

推奨

Zoom
※インターネット回線は
有線を推奨
推奨

マイク付ヘッドフォン
※これが無くても、通常は
大丈夫ですがハウリング
防止策としてお勧めです
お使いの機器に内蔵されているかどうかご確認下さい

WEBカメラ
※お使いの機器に内臓されていない場合のみ別途必要

※Zoomの動作確認の取れたお客様からUPトーク新規登録を行っていただくようお勧めいたします。
新規登録後にお客様のZoomが動作しないと判明するとトラブルのもとになります。
注意)Zoomやお客様のコンピューターの不具合はUPトークでは対応できかねます。ご了承ください。

STEP2
会員登録(自分の会員ページ『マイページ』の作成)

新規会員登録ページで情報入力

新規会員登録ページから、メールアドレス、パスワードを入力して登録ボタンをクリックしてください。入力いただいたメールアドレスに、確認メールが届きます。 メール本文に記載されている確認URLをクリックをして、詳細情報を登録しましょう。
こちらをクリックすると、会員登録が完了します。

マイページにログイン

会員登録が完了したら、マイページにログインをしましょう!ログインをすると、運営事務局からのお知らせなどが表示されます。こちらは日々情報が更新されるので、定期的にご確認くださいね。

プロフィール登録

ログインをしたら、まず初めにプロフィール情報を登録してください。プロフィール情報が未登録だと、≪レッスンの予約が出来ません≫

マイページ左上の[プロフィール編集]ボタンをクリックすると、プロフィールの登録画面が表示されます。ご登録いただく内容は、講師が参考にする情報となります。レッスンの時間を有効に利用するためにも、ぜひたくさんの情報をご登録ください。

STEP3
ポイント購入

カード決済ページへ移動

セイハネットワークのUPトークでレッスンをするためには、ポイントを購入する必要があります。

ポイントの購入は、マイページログイン後、カード決済ぺージから行います。
※セイハグループプランは、お申込用紙でのお手続き後ポイントの付与が開始いたします。
カード決済でのお手続きは必要ございません。

希望のプランを選択

複数のプランがあるので、希望の料金プランを購入しましょう。

ポイントには、複数の料金体系があります。料金プランに関しては料金プランのページをご覧ください。

ポイント取得

クレジットカード情報を登録後、画面がこのように変わったら購入完了です。ポイント数はマイページトップにて確認することが出来ます。

レッスンをするためには、購入したポイントを使って講師のスケジュールに予約を入れる必要があります。

STEP4
レッスン予約

講師を選ぶ

レッスン日は、マイページの[日程から予約][講師から予約]から登録が可能です。
講師は経験豊富で、幅広いバックグラウンドを持った方がたくさん登録されています。目的に合わせて講師を選んでみてください。
講師は講師一覧ページより確認できます。

もちろん、あなたの都合のいい時間帯から選ぶこともできます!その場合は、[日程から予約]を選び、レッスンをしたい時間をお選びください。

レッスンを予約

講師を選んだら、講師のスケジュールから予定のある日に予約を入れましょう。予約が出来る時間は青い枠になっています。クリックすると予約の確認ページが表示されます。必要なポイントを確認の上、問題が無ければ[予約確定]ボタンをクリックしてください。予約が確定するとページが切り替わります。合わせてメールが届きますのでご確認ください。

また、予約をした講師にはメッセージを送ることができます。レッスン前に予め「どういったレッスンをしたいのか」等、送ることが出来るので、ぜひご利用ください。
ポイントが足りない場合は、左メニューの[ポイントを購入する]にてポイントを購入することもできます。

  • 予約は、レッスン開始時間の30分前まで可能です。
  • キャンセルは、レッスン開始時間の3時間前であれば課金対象外となります。
  • 3時間以降のキャンセルは、課金対象となりますのでご注意ください。

STEP5
レッスン開始

レッスン時間の確認

  1. レッスン開始の10分前になりましたらマイページのレッスン予約確認からレッスンの時間を確認し、【レッスン】ボタンを押してください。

Zoomの起動

  1. 画面が切り替わったら【Zoom Meetings を開く】ボタンをクリックしてください。
  2. 事前にアプリのインストールを済ませておくとレッスンへの参加がスムーズになります。
  3. アプリのインストールが完了していない場合はこちらを参考にZoomアプリのインストールをお願いいたします。

レッスン開始

  1. レッスンの開始時間になるまではこのような画面が表示されるので、開始時間までに【コンピューターのオーディオテスト】ボタンからヘッドセット(マイク)とWEBカメラの接続テストを行いましょう。
  2. 開始時間の5分前にはZoomを起動してください。開始時間から5分経過しても会員様が現れない場合は、放置キャンセルとなりレッスンは行われませんのでご注意ください。

レッスン時間になるとこのような画面になるので、情報を入力して【ミーティングに参加する】ボタンをクリックしてください。

  • ミーティングに参加ができたら【コンピューターでオーディオに参加】ボタンをクリックしてレッスンを始めましょう!
  • 「将来のミーティングのためにこの名前を記憶する」にチェックをするとそれ以降はその時に入力した名前でレッスンに参加できます。

終了後

レッスンが完了したら

レッスン終了後は、マイページのレッスン履歴から「完了報告」を行います。報告内容は以下の3種類です。

・「完了」問題なくレッスンが行われた
・「未実施」先生が来なかった
・「トラブル」自分がレッスンに参加できなかった

該当する内容にチェックを入れ、感想と評価を入力したら「報告する」を押して、終了です。

報告ができる期間は、レッスン終了後30分以内です。30分をすぎると、自動的に「完了」のステータスで報告されますのでお気を付けください。
レッスン履歴からは、先生への「口コミ」もできますので是非ご利用くださいませ。

pagetop